- 10月
- 2024年11月
前回、前夜祭編を書いただけで力尽きてしまいましたが、AUGMはもちろん本会がメインです。壇上から見たところですが、佐世保の街にAppleユーザーが200人以上も集まるというものすごいイベントです。
プレゼンテーションでは話題の新製品を紹介させてもらいましたが、これについてはまた別途エントリーをまとめますが、多くの人に驚いていただくことができました。まだまだ新しいことってあるんですよね。それを佐世保の地で実感できただけでも、来た甲斐があったというものです。
今回はあまりにも本会会場にたくさんの人が来たので、休憩時間向けの物販コーナーは別の部屋になってしまっていたのがほんの少し寂しい感じでしたが、ここでも本邦初公開となる「大きなアイツ」を展示していました。まだオフィシャルにリリースをしているわけではないので、こちらもあまり詳しくご紹介する訳にはいかないところですが、こういうのを見てもらってコメントをいただくことができるというのもAUGMならではです。
こちらもモチーフになった素材と見比べていただいたり、触っていただいたり、店頭ではあまりできない見せ方をできるのは私たちにとっても、来場者にとっても良い体験なのではないかと思います。その結果、なんと20個以上購入していただくことができました。来場者が200人強ですから、10人に1人くらいは購入してくれたということになりますので、いくらひいき目だとはいっても、モノとして欲しいと思ってくれての結果だと嬉しく思っています。
そして、佐世保といえばSandyTripといっても過言ではないくらい定番となった佐世保観光ふるさと大使SandyTripのライブ演奏で懇親会は大盛り上がり。
SandyTripといえば「アップルマン」というくらいの有名人にもなったパフォーマンスで魅せてくれます。使ってくれているのは当社オリジナルブランドEVENNO The Fingerist。思えば初めて彼らに会ったのも、一緒に演奏したのも、個人的につきあい始めたのも、このAUGM長崎とThe Fingeristのおかげでした。
途中で林 信行氏(@nobi)をサプライズゲストに迎えての即席バンドも披露して楽しく懇親会を過ごしました。この演奏動画はこちらから。正直、ビートルズ世代ではないのでよく知らなかったのですが、非常に有名な曲だったのと、コードが簡単だったので3回くらい練習しただけで弾くことができました。
盛り上がったAUGM長崎の翌日は、現地の方々にいろいろなところを案内していただいたり、美味しいモノを食べさせていただいたりと、一日丸ごと楽しませていただきました。いつもいつも、一生懸命私たちを楽しませようと企画を考えてくださるAUGMスタッフの方々には感謝の言葉しかありません。
最後になってしまいましたが、AUGM長崎スタッフの方々、ベンダーの方々、参加していただいた方々、大変お世話になりました。願わくば、来年もまた訪れることができるように、誘っていただけるように頑張りたいと思います。
素敵な3日間をありがとうございました。
P.S.
写真は@hidenori3にご協力をいただいて掲載しています。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。